「季節の話題」の記事一覧(2 / 9ページ)

父の日のプレゼントを手作りで!1歳の子どもと一緒に作るなら?

父の日のプレゼントを手作りする子供

もうすぐ父の日ですね。 ボクもお父さんに何かプレゼントしようと考えているところなのですが、できることなら、なにか心に残るプレゼントがしたいと思っていろいろ探しているうちに、子供と一緒に手作りのプレゼントをしようと思い立ちました。 もしあなたにも小さいお子さんがいるなら、今年の父の日は、お子さんと一緒・・・

父の日のプレゼント!定番というと?多くの贈り物に見つけたある共通点

父の日にもらった子どもからのパパの似顔絵

2015年の父の日は6月21日の日曜日です。母の日と違って、6月はなかなか忙しいこともあり、うっかりと忘れられがちな父の日ですが、あなたはお父さんにちゃんとプレゼントを考えていますか? ボクは毎年、自分のお父さんと妻のお義父さんにそれぞれプレゼントをあげるのですが、だんだんとネタ切れになってきている・・・

父の日のプレゼント 70歳をむかえる父に喜ばれる贈り物ってなに?

70歳の父が何より大切にする思い出に残るひととき

6月の第3日曜日といえば、父の日。2015年は6月21日ですね。 あなたは「お父さん」または「お義父さん」に何を贈るか決まっていますか? わたくしゴトですが、今年はお義父さんが70歳を迎えるということで、ボクはいつもより少しだけ気合を入れて贈り物を選ばないといけません。ただでさえ、1年に1度の父の日・・・

運動会のお弁当 キャラ弁作りの便利グッズはどこで買う?オススメのものは?

小学生の運動会でキャラ弁を作るための便利グッズ

いざキャラ弁を作ろうと思ったとき、何から手をつけたらいいか困ったことありませんか? ボクは小学生の息子のために、今年はじめて運動会で「キャラ弁」を作ろうと考えて、初心者でも簡単に作ることができる「キャラ弁」のレシピを探しているところなのですが、レシピもさることながら、できるだけ時間を掛けずに作るため・・・

運動会のお弁当 キャラ弁で初心者でも簡単に作れるものといえばなに?

キャラ弁で応援したい小学生の子供の運動会

「キャラ弁」と聞くと、慣れていない人にはとってもハードルが高いように思えますよね。かく言うボクもそんな1人なのですが、今回はボクでも作れるかなと思えるような「キャラ弁」を集めてみようと思い立ちました。 運動会の日に、いつもしていた妻のお手伝いというと、「白いご飯の上にふりかけをかける」だけ。 そこで・・・

ディズニーの七夕イベントの混雑状況は!?期間中で空いている日はいつ?

七夕イベントで短冊が飾られている道

ディズニーランドで毎年開催されている七夕イベントをご存じでしょうか? このイベント、正式には「ディズニー七夕デイズ」という名称で、2015年は「ディズニー・イースター」が6月23日に終了したあと、6月24日(水)~7月7日(火)の2週間に開催される予定です。彦星と織姫のイメージコスチュームを身にまと・・・

運動会のお弁当 2015年子供が喜ぶキャラ弁はコレ!今年のおすすめレシピ3つ

2015年人気のキャラクタードラえもんを書く女の子

運動会のお弁当。今年の人気キャラで「キャラ弁」なんていかがですか? 子どもが精いっぱい頑張る運動会。 お弁当箱を開けた瞬間に疲れも吹き飛ぶような、そんなお弁当だったら・・・。子どもが笑顔になると、あなたも嬉しいですよね。 ということで、今回はキャラ弁を作るときに参考にしていただくため、2015年人気・・・

小学校の運動会でお弁当の定番といえば?簡単アレンジレシピも紹介

小学生の運動会の定番メニュー

もうすぐ小学校の運動会。一番悩むのはやっぱりお弁当ですよね。 一生懸命頑張っている子どもが喜んでくれて、後半も元気に演技してくれる。そんなお弁当をたくさん作りたい。でも、実際にどんなメニューを作ろうかなと考え始めると、どうしたらよいのかよく分からなくなったりしませんか? 家族で応援に行くなら、たくさ・・・

梅雨明け時期の予想 2015年関東や沖縄は平年よりも早いってホント!?

梅雨の時期に梅雨明けを願って吊るされるてるてる坊主

梅雨が近づくと、毎日のように雨が降り続き、ウンザリしてしまいますね。梅雨は毎年のことですが、やはり年1回、このドンヨリとした時期は気分が落ち込みやすくなります・・・。 少しでも早く来てほしい「梅雨明け」。ちょっと気が早いかもしれませんが、終わりの時期が見えると、ウンザリする気分も少しは和らぐのではな・・・

梅雨という名前の由来 「梅」という字は日本古来からの美意識の表れ!?

梅雨の時期に咲くあじさい

大体5月頃から沖縄ではじまり、その後日本の大部分で見られる、夏になる前の曇りや雨が多い期間といえば? ・・・そう、あなたもよくご存知の梅雨(つゆ、ばいう)です。 ジメジメして、気持ちもなんとなく憂鬱になるような、そんな季節が今年もやってきましたね。 梅雨は、北海道と小笠原諸島をのぞく日本で見られるも・・・